--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夏の祭典は小説FCの一日目には行けなくて涙目。
しかし有川作品のアンソロだけはお友達に頼んでゲットしました。
素敵な作品満載で幸せです。
その中でも高光を何度も読み返してます。
ニマニマしながら。

……ついでにこっそり3日目のジャンル違いのスペースで高光コピー誌を持って行ったりとか。
いや、高光本というより光稀さん本だけど。
しかも数年前に作ったやつ。
お隣の方が買ってくださったとのことですが、超ネタバレなんですが大丈夫だったでしょうか。心配です……



さて本題のフォームに頂いた分のお返事。
続きからどうぞ。

2009.08.22 Sat l お返事 l top ▲
なんというか、本当にスパムなコメントがひどくてイヤになりますな。
おかげでコメント欄をずっと閉じることに。

だって一日閉じ忘れただけでアレなコメントが大量に。
しょんぼりです。

とにかくお返事。
2009.08.08 Sat l お返事 l top ▲
ピンキーストリートというフィギュアに一時期ハマっていたのが、再燃しまして。
TRPGのマイキャラとか作ってたんですが、ふとした弾みに某スカイク●ラのパイロットスーツが手に入り、パイロットスーツって言えば光稀さんでしょ!とばかりに組んでみました。
あくまで「わたしのなかの、みきさん」なので…苦情は受け付けません(笑)
空自のパイロットスーツと違うだろ!というのも見逃してください。
雰囲気雰囲気。

久方ぶりの更新がこんなネタですいません。



見てやってもいいぜという方は続きをどうぞ。


2009.07.26 Sun l 雑記 l top ▲
あわわ。
半ば放置状態に近い我がblogにありがたくもご来訪者が。
お返事はどのようにしたら良いか迷った末に畳んでみました。


2009.07.02 Thu l お返事 l top ▲
超お久しぶりです。
生きてます。

文庫版「海の底」も買いました。
6月の植物図鑑も買います。
キケンも毎回楽しみです。


さて。
今、マイブームはTRPGです。
いや、だいぶ前からなんですが、最近とみに。
知っていますか、TRPG。
「てーぶるとーく・ろーる・ぷれいんぐ・げーむ」の略です。
みんなで集まってゲームマスターという進行役のシナリオの下、それぞれの役割を演じて冒険をこなしていく即興劇みたいなゲームです。超楽しいですよ。
そのTRPGをやっている様子を、台本のような形で書き起こしたものをリプレイと言います。

そのリプレイに出てくるキャラクターで、とてもとても好みのキャラクターがいらっしゃいます。
それがエントリ・タイトルのステラさんです。
光稀さんが好きだという方は高確率でステラさんも気に入ると思います。
ステラさんは、大陸を二分する大きな国の第一王女さまです。
生真面目で責任感の強い軍人さん…というか武人さんです。(この辺が光稀さんぽいです。美人さんだし)
大変優秀な軍師さんですが、超腹黒な兄弟子さんには敵わずいつも翻弄されてます。クイズとかで(笑)
ステラさんは兄弟子さんに対してはすぐムキになったりして他では見せない表情を見せたりします。(この辺も光稀さんぽいです。可愛いです)
そこがツボです。

で。
そのステラさんと兄弟子さんがとてもとてもツボなのです。
しかし…「空の中」以上に二次が存在しないジャンルです(笑)
また自家発電は切ないなぁと思ってしょんぼり。
可愛いのになぁステラ姉様。
……中のヒトは男性ですが。
だからダメなのか?(笑)

余談ですが、もし初めてTRPGリプレイを読もうと思うならば、個人的オススメは「アリアンロッド・リプレイ・ルージュ」が良いと思います。
このリプレイは、初めてTRPGに挑む方がヒロインを務めていらっしゃるので、初めてTRPGに触れる方にはぴったりです。
ちなみにこの「ルージュ」のTRPG引き込み力は半端じゃないと個人的には思います。
そしてこの作品では地域密着型の悪の秘密結社所属の魔法使いさんが大好きです。


なんだか有川作品とはまったくかけ離れた話題になりましたが、なんとなく生存報告。
いちおうポチポチと高光も書いてますので、完成したらUPしたいですなー。
2009.05.10 Sun l 雑記 l top ▲
